McAfee

ここ一週間くらい前から、突然パソコンがインターネット接続できなくなりました。
ホント、突然。
ブログ書き終わって、調べもの、と思ったらダメになりました。

わけがわからず、それ以来ブログはスマホで書いています(だからちょっと雑になっているかも)


さて、今朝のこと。
ケータイにメールが届きました。
McAfeeから。
(このパソコンを買ったときに無料で数年分ついていたウィルス対策ソフトです)


「先日のアップグレードで不具合が発生し、インターネット接続ができなくなっています。(僕のような条件の方は)以下のFAQ(アドレス)をご参照ください」とのこと。


おいおい!ウィルスバスターが不具合の原因ってことですか?

しかもFAQをご参照くださいって、インターネットにつなげないんだから見れないでしょ?

たまたま連絡先をケータイメールに登録してあるからこのメールだって届いたのではなかろうか?

僕の場合、スマホで見れるからいいようなものの…


指示に従って直す手間もなんだか釈然としませんが…ブツブツ