今週のお題「私のふるさと」

僕のふるさとは、ここ愛知県尾張地方。

生活という意味ではここを一度も離れたことのない、田舎者な僕。
(僕自身の希望・価値観でもあるので別になんとも思っていませんが)

仕事は名古屋ですが、時には東京などに出張もあります。

他の地方から戻ったとき、どうしてあんなにホッとするんですかね?
地元の空気っていうのがありますよね。。。って感じるのは、やはり僕が田舎者だからでしょうか。。。

地元に根付いて生きていく・・・時代の流れ(僕にとっては流行)に反するかもしれない生き方・・・そういうのもありでしょう。(ない?)


動かぬふるさと。。。


もし、ここから僕を引き離すものがあるとしたら・・・それはどんな出来事なのでしょう???


ええ、つまりネタ切れな日の、なんとないブログ更新・・・