歌への想い

ひっさしぶりにカラオケに行きました。

カラオケに行く前には、リクエストをもらいます。
自分の選曲だけだと偏ってしまうので・・・。
平井堅とかゴスペラーズとか。

僕は歌が上手い方です。
自分で言うのも何ですが(苦笑)

でも、技術的な上手い下手よりも、心を込めて歌いたいと思っています。

自分の選曲は好きな曲だから。
リクエスト曲は、その人が好きな曲であり、もしかすると想いいれや思い出が重なっている曲かもしれないから。

いいかげんに歌ってはいけない、と思うのです(自分に対して)。



もう一つ。
何度も書いていますが、僕は昨年カラオケ仲間を亡くしているので、もう歌えないその人のためにも、歌は大切に歌いたいのです。

こんなブログを読んでしまった人は、僕とはカラオケに行きたくなくなるかもしれませんが。。。いいんです、それでも。

今日も想いを込めて歌いましたよ。。。