釣りと携帯電話

先日、キャバ太郎が夜釣りに行ったそうです。
いつもは食べられないブラックバスばかりを釣っているキャバ太郎が、食べれる魚を目指して、海に一人で行ったそうで。


ほんとに魚釣り?夜の街に魚でないものを釣りに行ったのでは?


と、ツッコミを入れたいところですが、本当に海に行ったそうです。
一人なので証人はいませんが。
(いえ、別に僕は疑っているわけではありませんよ)


偶然にもその夜、僕は用事があってキャバ太郎にメールをしました。


キャバ太郎は全く釣れない竿と格闘中。

その時!僕からのメールでケータイが振動!


ポケットの中のケータイ。
そんなはずはない、とわかっていても、キャバ太郎は「竿に魚がヒット!」と思い込んで焦ったそうです(笑)
(暗い海に向かって一人で苦笑していたそうな)


結局、ボウズで帰ったそうで、ここにも証拠となるものはなく、実はキャバクラに行っていたのかもしれませんね。
(もしそうなら、メールで焦った理由は「妻にバレたか」といったところでしょうか)