メダカ事情

みなさん興味の薄いメダカの話。


近頃は、卵が孵化しています。
特にいろんな種類を一つの器に入れているミックス。


高価なスーパーブラックも増えています。


でも、このスーパーブラックの親メダカ、最近バタバタとお亡くなりになっています。
一日に2匹以上同時に死んでしまうのは異常な状態・・・だと思います。


10匹以上いたのが、今朝はもう3匹に。
稚魚がたくさんいるので、命はつながっているのですが、病気が蔓延しているかもしれないので、負荷はかかりますが、残りの3匹をミックス器に入れました。

今日からはスーパーブラックとしてではなく、お楽しミックスメダカとして長生きしてね。



稚魚の方では、おたまじゃくしの紛れ込みが後を絶たず・・・。

特にスーパーブラックの稚魚の器では、小さいうちはおたまじゃくしと区別がしずらいんですよね。


カエルめー、いつのまに産卵しているのだー???