声が出ません。
喉は全く痛くないんですけど。


一昨日からです。


先週の金曜日に、夜に4人の会合があって、そのメンバーの一人がこの状態でした。

風邪じゃないの?

彼「いやいや。大丈夫です。風邪じゃありませんから、うつらないんで」


現在、その時のメンバーがもう一人同じ症状になっています。
移ったやないかー!!!


一昨日は声が低かったんです。
職場でみなさんが振り向きましたよ。
上司(女性)「バリトンでいつもより重々しい感じがしていいね」
K君「その声ならモテますよ」


えーえー、いつも軽々しくてモテませんけどね(笑)
学生時代はいつもの声で、合唱団のソリストやったんですけどね。。。バリトンの。



昨日。声はカスカス。

今朝。声が出そうだったので喋ってたら3分でガス欠・・・カスカス。



こうなって感じるのは、他人と僕との距離。
「どうしたんですか?その声」

なんて言ってくれる人は、僕との距離が比較的近い人・・・


たいていの人は何も言ってくれないので、こういう人は僕に全く無関心な人。

おー、わかりやすい。


今回声をかけてくれた方々には、今後特に優しく接しよう・・・


と言っても、K君以外は髪をかなり切ったのにコメントしなかったんですけどね・・・なんて書くと、めんどくさい人みたいですね。


あー、早く治ってくれー!