腰痛にきく座布団

ずっとお世話になっている職場の大先輩Mさん。

仕事もすごいのですが、いつも楽しい方です。

今は別々の所属ですが、例えばある日のこと。
部屋に入ってくると同時に(周囲の人も空気も確認せず)
まいっちんぐマチコ先生だねー」
(まいった、まいった、ということが言いたかった)


さて、先日Mさんを訪ねると、事務椅子の上に変わった座布団を敷いていました。
あ、これ知ってる。
それは斜めに角度のついた座布団。
お尻の位置を少し高くすることで、姿勢がよくなるというもの。

Mさん「そうなんだわぁ。最近腰痛がひどくてよー」

でも、Mさんは厚い方を前にしています。

それだと余計に腰を痛めますよ?

Mさん「え!?そうなの?道理でよくならんと思った。でもよー、近ちゃんが言うような向きにするとこのマークが逆になるじゃん?」

商品についているそのマークの向きを気にしているMさん。
なかなか僕の主張を受け入れてくれませんね〜。


あのー、座布団の表裏が逆ですよ?