日本らしい・・・

サッカーの日本代表の試合観戦(テレビ)。

強いぞ、行け、行けーっ!


それにしても、前回と今回、前田選手のゴールは実に日本らしいゴールだな、と思います。


前回はトラップミスから、どれがシュートかわからないまま、ごちゃごちゃになってゴール。

今回はヘディングと見せかけて、実は肩にあててのゴール。

どちらも狙ったのかどうなのかわからない形。


以前はこういうゴール多かったですよね。

小学生の遊びのサッカーで、ドリブルしてたらボールに追いつけなくなって、ボールがコロコロとゴールに入る、みたいな。


日本が下手だったとか、そういうことではなくて、相手が同レベルのためそういう形になってしまうのでしょう。


近頃はレベルが上がり、すばらしいゴールが多い中、なかなか楽しめるゴールです。


応援してるんですよ、心から。

こうして楽しめるのも、強いから。

行け、行けーっ!