ゲームといえど

この頃は、自分の時間はピアノが中心となっていますが、ちょこちょことゲームもしています。

ファイナルファンタジー13の2

ゲームをしない人にはわからない話ですが、ロールプレイングゲームという、主人公になりきってストーリーを楽しむゲームです。


この頃のゲームは映像も美しく、セリフもちゃんと話すし、音楽もステキ。
そして何より、このファイナルファンタジーはストーリーがしっかりしていて、深いので好きです。


今回のテーマは「過去や未来は変えられるのか」・・・だと勝手に思っていいます。


いろいろと考えさせられています。


質の高いゲームは、本や映画に匹敵、より入り込むだけに、もしかしたら超えることもあるように感じます。
(氾濫している質の低いテレビ番組はとっくに超えている・・・というのが僕の感想です)

ゲームといえど、あなどるなかれ。。。