キャバクラ

僕はキャバクラに行ったことがありません。

話に聞く限り、行ってみたいとも思いませんが、どんな店なんだろう?という疑問はあります。

頼まれても行きませんけど・・・疲れそうだから。


最寄駅から駐車場までの通勤経路にキャバクラがあります。
一度つぶれたのですが、近頃改装していると思ったら、また別のキャバクラがオープンしました。


ある日の帰り道、それなりの服装と、不釣合いなぺったんこの草履みたいなのを履いた女性が、僕の前を歩いていました。
どういう足元?と思っていたら、そのお店に吸い込まれていきました。
「なるほど、こういう女性が接客するんだ」


別の日、僕の前をおっさんが歩いていました。
そして、お店に吸い込まれていきました。
「なるほど、こういう男性がお客さんなんだ」


今日、季節はずれの薄い服を着た女性が歩いていました。
そして、お店に吸い込まれていきました。
「なるほど、こういう服装で接客するんだ」


こうして、僕のキャバクラ像が出来上がりつつあります。

正しい像が出来上がっているのかどうなのか・・・?