チロ男

たいてい毎日、売店でチロルを買っています。

チロルじゃないといけない理由はないのですが、チョコが食べたくなるのと、食べ過ぎないように、それと何といってもおいしい(値段の割に)。


職場の売店にも、ついに並びました「抹茶チロル」

これは絶品です!
濃厚で本格的なお抹茶感が味わえます。


今日も5つ購入。

するとお店のお姉さんが、
「これ、おいしいですか?」

僕「おいしいんですよ!店に並ぶの待ってたんですよ!」

店員さん「それはよかったです。入れてよかった〜」

と、妙に盛り上がり、最後になぜか
僕「また来ま〜す」
と言ってしまいました。
我ながら、「何言ってるんだ?」と感じました。


だって、そんなこと言わなくても、毎日通っている売店ですから。
しかも、たいていチロルだし・・・店員さんの間では「チロ男」とか噂されているのではなかろうか。


さて、抹茶チロル。
チロルは値段の割にかなりおいしいのでお得感がすごい・・・とは思いますが、ふと気づくと抹茶チロルは30円。その他は20円。


ちょっと冷静に考えると、このサイズで30円は・・・高くはないけれど、とっても安い、とまでは言えないような気がするのは僕だけでしょうか?

昔、10円だったときの印象に騙されているのだろうか???