新年度、始動!

今日は4月1日。
新年度が始まりました。

昨年度を思い返すと、その都度ある程度の成果を残したつもりですが、過ぎてみれば「もっとできたのでは?」と感じます。

手を抜いたつもりはありませんが、振り返ればまだまだ余地があったと感じるのです。
これはいつも、何をやっても同じ感覚。


結果を残したその瞬間だけの満足感、そして「次へ」のためにはこの感覚は大切なんだと思います。
満足してしまっては、次はありませんから・・・と、前向きにとらえています。


元日、誕生日や新年度などは、今までの自分から次へと改めるきっかけにできる大切な日。
別にリセットはいつだってできますが、こういうきっかけを意識することも大事なことだと思います。


ここに詳しくは書けませんが、今年度は僕にとって、秘かな、静かな、チャレンジを予定しています。


この一年を通して、この挑戦をやり遂げれば、今後の自分にとって大きな成長になる、と信じています。


「書いたのはエイプリルフールだったから(苦笑)」なんてことにならないようにしなくては。