病気です・・・か?

どこにどんなリストがあるのか、職場にわけのわからない電話がかかってくることがあります。


近頃は職場のSさんあての電話。


「池袋のマンション買いませんか?」


いや、買いませんよ、ふつう。
職場は名古屋。

いったい何のリストを基にかけてくるのでしょう?

そもそも、そんなマンション、実在するのかも怪しいものです。
法人ではなく、個人名でかけてくるし。。。


先日、そんな電話を僕がとりました。

僕「Sは本日お休みをいただいております」
(その日は本当に休暇でした)

電話の男「明日はご出勤ですか?」

僕「体調がよければ出勤すると思います」

電話の男「え?Sさんご病気なんですか?インフルエンザとか?」

僕「インフルエンザかどうかはわかりません」



僕は「Sさんが病気」だとは一言も言っていません。
勘違いするのは勝手ですから。。。

それにしても迷惑な電話です・・・