新年度はお早めに

今日は新年度の初出勤。

世間はパリッとしたスーツ姿が目立ちます。
女性もスーツなので、フォーマル好きにはたまらないでしょうね・・・僕がフォーマル好きかどうかはわかりませんが、男女問わず「きっちりしていること」は好きです。


さて、世間が初日、ということで、道路や電車が混んで仕事に遅れるといけない(僕はいつもギリギリに出勤)ので、いつもより数本早い電車に乗りました。


ん!?空いてる・・・
この電車、いつもは混んでいるのに・・・



学生がいないこともありますが、おそらく社会人は僕と同じことを考えてもっと早く行動していると思われます。

僕が「早め」と思った時間は、世間では普通の時間だったのかもしれません(苦笑)