メダカのお値段

昨日は久しぶりにメダカプロショップ「メダカ将軍」に行きました。

今は白メダカと楊貴妃(赤いメダカ)を飼っていますが、この春から「ミックスメダカ」を飼い始めようかと計画しているため、下見に行ったんです。


メダカ将軍も一周年。



ミックスメダカというのは品種ではなく、いろんな品種をまぜてランダムで販売しているもの。

個々のメダカはそれぞれ別の品種です。
白メダカだったり楊貴妃だったり。

10匹で2000円です。
つまり1匹200円。


ん!?

楊貴妃も入ってる・・・楊貴妃は1匹400〜500円。


ミックスから選別すれば安いじゃん。

ということで、尋ねてみると、
「選んでいいよ」
とのことだったので、ついつい5匹の楊貴妃を選んで購入。
(家の楊貴妃は7匹くらいしかいないので)

なんかお得・・・でもどうして?


考えてみると、白メダカは1匹100円・・・ミックスで買うと1匹200円・・・なるほど。。。


この話とは関係ありませんが、「スーバーブラック」という黒いメダカが1匹4000円でした〜。