春です

誰でも知っていますが、春です。

私生活に春がやってきたわけでも、頭が春になってしまったわけでもなく、季節は春です。


庭の梅が咲き始めました。

その下にメダカの器が三つ。

白メダカ(大)
白メダカ(中〜小)
楊貴妃メダカ

白メダカは、数え切れませんが、どうやらほとんどが越冬に成功したようです。
まだ小さいのを心配していましたが、大丈夫だったようで。
冬の間はエサなしなのに、すごいな〜。


一方の楊貴妃メダカ。
10匹ほどいたような記憶がありますが、これだけ暖かくなってもみかけないということは。。。

種としての耐性の違いか、それとも環境の問題か。。。
いくらなんでも全滅ってことは、環境のような気がします。
残念です。


春です。
今シーズンも楽しいメダカライフを満喫します。