お酒のチカラ

今日はそこそこの時間に仕事が終了。
関係者のみなさま、お疲れ様でした。

最後の方は、スタッフも眠そうで、こりゃ限界も近いな、と明らかでした。

一人は、僕のところに書類を持ってきて説明しながら、
「目がすべってよく見えません」
とか言ってましたし(この表現は新鮮でしたが)


ところが、仕事の終わりに冗談で
「今から飲みにいったら?」
と言ってみたら、(絶対無理って回答を予想していた)

お酒が好きなみなさんは飲みに行ったのです!

さっきまで眠そうだったのも忘れたように、お目々パッチリ!


お酒のチカラってすごい!


僕は全く飲めない体質ではありませんが、あまり飲まないので、この気持ちがよくわからないんですよね。


みんな、無事に帰ったのかな〜?
(まだ飲んでるのかも?!)