まきこ

見知らぬ知人。
見知った他人。

まきこ。


ちょこちょこ行くドトールの店員さん。

おばちゃんです。

本名は知りませんが、田中真紀子さんになんとなく似ているので、勝手に「まきこ」と名付けました。

いつの頃からか話すようになり、ちょっとしたサービスをしてくれたりします。
(なぜそうなったのかは思い出せませんが)


ところが長い間、見かけなくなり、やめちゃったのかな?どうしたのかな?と心配していました。
(なぜ、何が心配なのか???)


最近、お店で見かけ、目で挨拶できたので、安心しました。
(何の安心???)



行きつけの店で、店員さんと親しくなれることって、いいこと、大事なことだと思います。
だって、こちら側に問題があったら、きっとできないことですから。。。

まきこさん、今後ともよろしく。