ラジオショッピング

仕事帰りの車の中では、東海地区の地元ラジオ局を聴きます。

ドラゴンズの応援情報番組。

今の時期は、キャンプ情報。


車に乗ると、選手やコーチが沖縄から電話で生出演・・・が終わる頃。


その次のコーナーはラジオショッピング。

歯が白くなる○○などが楽しそうに宣伝されます。

みなさんもご存知かと思いますが、たいていのパターンは
「通常○○円ですが、今日は特別にもう一本サービスして同じお値段」
「限定○○組」
「このラジオを聞いた、と言えばさらに○○円引き!」
というもの。


ふーん。

この「通常価格」って何の意味があるんだろう?
と、モヤモヤ考えてしまいます。
でも、(買う気にはならないけど)、わけのわかんない歌を聞かされるよりは陽気な感じで、嫌いではないので何となく聞いていると・・・


家に着いちゃうわけです。


ドラゴンズ情報は全く得られないのです(苦笑)