ラッキー?

久しぶりに早引きして、スタバでのんびりしています。

チャイティーラテを注文すると、
『チャイとチョコレートが意外に合うんですよ』
と、チョコレートのお菓子を頂きました。

席について、くつろいでいたら、
『来週発売のほにゃららですけど、いかがですか?』
と、これもまた頂きました。

全員に配っているわけでもなく、常連というほど来ているわけでもない(と思う)ので、不思議です。

こういうのって、店の戦略だとは知りつつも、やっぱりスタバは感じがいい店だなって思います。
こうして僕がブログに書くことも戦略にのっているのでしょうね(笑)


ただ、気になるのは、僕が『うれしい』と感じたのは『お店の気配り』か、それとも『ただ(無料)』に対してか…?


心の底から前者であってほしい…たぶんそう…