習慣

習慣って何かしらあるものです。
例えば、ズボンは右足から通す…あえて左足から通してみたらヨロけました。

通勤で毎日同じコースを並んで歩く人がいます。
習慣で僕が左側を歩きます。
そして角を右に曲がる…と、そこには犬のう○こが。
ただ、原型は残っておらず、もしかしたら土の跡かもしれません。
乾いているようにも見えるし。

同行者はかなりの確率でこれを踏みます。
無意識に。
ちょっと離れたところを歩いていても、そのポイントになるとススーっと寄っていくように見えます。
あらかじめ『危ないよ』と予告しておいてもなぜか…。
理解不能です。

角を曲がる足の運びって、癖があるようで、歩幅までジャストミート!


習慣ってこわい。