年齢詐称???(O君編)

先日、食堂で偶然他職場のO君と一緒になりました。
(O君については、2011年4月11日「殿馬ズラズラ〜」を『ぜひ先に』お読みください)


さて、食事中の会話。

僕「O君って今年いくつになるの?」
O君「私、今年で40になります」


・・・!?

よ、40歳!?
年下の32、3歳だと思っていました。
(その後の調査で、実際そう思っている人は多かった)


僕「お、Oさんって年上だったんだね、いや、ですね?」(別に「Oさん」と「おっさん」をかけているわけではありません)
Oさん「いやいや、近藤さんの方が先に入社で、役職も上ですし」

僕にとってはそういう問題じゃないんですけど・・・。


それ以来、O君のことは「アラフォーO先輩」と呼んでいます。