いつから知ってたの?

昨日のお通夜は父と行ってきたわけですが。


そこで、同級生のS君に会いました。

S君は中学時代の同級生。
卓球部で一緒に目標に向かった仲間です。

で、帰り道。S君を送る車の中で父がS君と話し始めました。
え?!何の話するの?と思う僕。変なこと言うなよ〜。


父「S君のお父さんって○○っていう名前?」
S君「はい、そうです」
父「やっぱり!お父さんは僕の兄の同級生だよ」
(S君はかなり珍しい苗字です。少なくともこと地域では)
父「で、お父さんの妹は僕の同級生だよ」
S君「はい、そのように聞いてます」


は!?そんなつながりがあるの?
初耳〜

っていうか、S君、20年以上の付き合いなのに、一度もそんな話しなかったじゃん!

父も・・・