交通整理

毎朝の通勤経路、駅まで車で向かう途中に気になる交差点があります。

そこは信号のある小さな交差点。
特別危険は感じない場所です。

ここに、毎朝、交通安全の見守りみたいな人が立っています。


白く長いあごひげをたくわえた年配の男性・・・つまりおじいさん。

毎朝、地域の安全のために交通整理をしていらっしゃってすばらしい!
と、そこはいいのですが。


なんか、気になるというか、なんと言うか・・・

帽子(キャップ)はいいとして、サングラス…何用なんでしょう?ビーチバレー選手がかけていそうなスポーティなタイプ・・・でもこの方、いつも西を向いて立っています。

まぁ、服装は自由として、特に気になるのはその動き。
指差し確認をして、車や歩行者を仕切るんですよ〜、信号あるのに。

車を運転していて、信号待ちしていると、信号が青に変わると、運転手を指差して、行けって感じで指図するんです。
「おまえ行っていいぞ」みたいな感じで。

信号あるし、わかっとるわ!と言いたくなります。


そんなこんなで、とにかく目立っています。
小さな交差点ですし。


で、今朝。

その交差点に通ると、車が軽い事故をおこしていました。。。

誰かが人目を引き過ぎた結果では???