におい

家や職場など、人が集まればそれぞれ独特の「におい」というものができるのでしょう。そんなお話。

僕は4月に異動して新しい職場になじんでいる・・・つもりです。

でも、昨日あたりから、なんだか職場のにおいが気になるんです。
階下に食堂があるためでしょうか。
ちょっと「以前はおいしいにおい」だったと思われる、「おいしくなくなったにおい」・・・つまり鼻につくにおい。

ツーンってする。


誰も何も言わないので、みんな我慢しているんだと思っていました。


違ったようです。

今日、その話をふってみたら
「え?何かにおいます?」
っていうんですもん。


えぇっ!?このにおいに気付かないの?
僕は鼻が痛いんですけど・・・


職場に同化するにはまだまだ時間が必要なようです(笑)