すれ違い通信

ニンテンドーDSドラゴンクエスト9を始めました。
今さら?という感じもしますが…中古で1980円。
ニンテンドーDSは家族のものなので、借りて遊んでいます。

今時(と言っても数年前のゲームですが)ってすごいんですね。
すれ違い通信」っていう機能があって、同じゲームを遊んでいる人同士がすれ違うと通信するんです。

このドラクエの場合、すれ違った人数によって、ゲームの中の店が発展するっていうストーリーです。本編とは直接関係ないようですが。

そういえば、2年前にドラクエで遊んでいた男性上司は、すれ違い数を稼ぐためにわざわざ人がいっぱいいる街を通って、しかも同じ道だと同じ人になってしまうので、毎日違う経路で帰っているって言っていました。

で、僕も早速スタンバイして電車通勤。
名古屋まで出ればジャンジャン、とはいかなくても何人かは、と期待したのですが、途中で何度見てもゼロ。

結局もう誰もやっていないんですよ、このゲーム。
僕は世間とは時期がすれ違ってしまったようです。


しかも、職場直前でチェックしたら・・・電池が切れていました。


誰かすれ違って〜・・・なんか変な日本語・・・