期待

今日はよい天気、秋めいて来ました。
仕事を早く切り上げ、よりよい自分に向けた時間に充てています。

もう少し早く書きたかった話。
珍しく政治のこと。

僕は一貫して、民主党を支持したことはありません。
(あくまでも個人の主張です)

選挙前から財源論があやふやだったのはわかりきっていたし、事業仕分け?は?と思っていました。
掲げた理想は結構ですが、書生論、無責任な『専門家』と呼ばれる有識者(確かに知識はあるのでしょう)、大衆の意見を集約したらあんな政党になるだろうな、という印象です。

政治(っていうか、事を成すこと)ってそういうもんじゃないでしょ。

ま、ここが今回の論点ではないので先へ進みます。


そんな民主党ですが、僕は野田総理には期待しています。
詳しく存じ上げているわけではありませんが、彼にはブレが少ない印象だから。
代表選に向かってもぶれなかった。
僕が尊敬する上司の一人に雰囲気がとても似ている。

ただし、民主党は支持しません。首相個人を支持します!
がんばって!野田総理っ!


ただ、内閣って一人じゃできないんですよね。
3、4人でも不可能です。

そうすると、ああいうレベルの人が何人も必要なわけですが…そこが不安で。

厚生労働大臣、大丈夫かな〜。
タバコ税が財務省厚生労働省どちらの所管でも、同じ国の税収ですよ?今大事なのはそこじゃないでしょ?
いくら組みやすくても、自民党もアホらしくて攻めないとは思いますが(期待)

何にも成果出そうとしなくていいから、お願いだから野田総理の足を引っ張らないでください。


たまにはこんな話も、いいでしょ?もうしませんけど。