見上げてごらん

愛知県ではやっと雨がやみました。

昨日から家のBS放送が映りません。
大雪のときに一時的に映らなくなったこともあるので、とりあえず雨がやむのを待とう、と思っているそばで、父は
「BSが映らんっ!どうなっとるんだ!?」
と大騒ぎ。
「あーじゃないか、こーじゃないか」と諸説を唱えていましたが、我が家には技術者がいるわけではないので、こういう結論の出ない議論には僕は参加しません。

で、今日、雨がやんで。
やっぱり映らないんです。

要するにアンテナが風雨でずれたということなのでしょう。

屋根を見上げてみると…

アンテナも空を見上げていました。
ラジオ体操にこんな動きがあったな、というくらい反っていました(笑)

こりゃ、絶対映らんわ。

意外と宇宙からの未知の番組を受信したりして・・・!?