今週のお題「2011年、夏の思い出」

今年の夏の思い出といえば…二つかな。

一つ目は、高熱を出したこと。
人生初の39度超え。あれはつらかった。

もう一つは、メダカの繁殖に成功したこと。
たまに書いていますが、メダカを飼っています。
メダカは基本的に餌を与えておけば何も手をかけなくていいので、簡単に飼えるのですが、飼い始めてもうすぐ2年、今年は繁殖を目標にしていました。

メダカの寿命は2〜3年と聞いているので、同じ数くらいは殖やしたいな〜、と。

飼っているのは、白メダカが16匹ほどと、楊貴妃メダカが11匹。


繁殖は大成功!(興味があれば詳しく書きますが)
100匹以上ふえて、まだ日ごとに産まれています。
(多すぎて実数がよくわからない)
すばらしいっ!
感動っ!

でも、ほとんど同じ環境で育てているのに、ふえるのは白メダカばっかり。
楊貴妃メダカの実績は…1匹…(でも、この実績は貴重です)

なぜだろう???

これが価格の違いかな?