今週のお題「2011年、夏の思い出」(その2)

毎年恒例の海、行ってきましたー!

福井県の水晶浜。例年はもう少し北にある、人のまばらなビーチに行っていましたが、今年は時期が遅くなったので、それほど混雑していない水晶浜に初めて行きました。

愛車エスティマで約1時間半。愛知県から近いものです。
メンバーは、キャバ太郎、むっきー、H君の今までの職場つながり。

ここのところぐずついた天気も今日は快晴!
最高の天気に恵まれました。(日頃の行いのよさ!?)

水晶浜、よかったです。
水はとてもきれいで、岩場の周りを泳ぐと、いろんな魚の群れがさわれそうな距離のところを泳いで行きます。
名前はわかりませんが、オレンジの3センチほどの魚の群れは本当にきれいでした。

透明度の高い海で泳ぐと、まるで空に浮かんでいるようです。
でも、水深が5,6メートルを超えるとちょっと恐くなりました。日常にない「高さ」を感じて…水の中で「高さ」っていうのを始めて感じました。
そこは遊泳禁止区域だったのですが…(気付いたらそこにいた)

浜辺でむっきーにボディビルショーをやってもらいました(笑)

からの〜

キャバ太郎写真(波打ち際に埋められた状態)も載せる計画でしたが、足の深爪からばい菌が入ったらしく、今日は砂浜で荷物番。。。
(来年をお楽しみに)

帰りに彦根城に寄って、堀の屋形船に乗って帰ってきました。


一年に一度だけですが、毎年楽しみな海企画です。