おちゃめ?な上司(第33話)

ここは愛知県一宮市
昨日の夜中はものすごい集中豪雨でした。

今朝、出勤すると、みなさんが「あれ?出てこれたんですね?」と声をかけてきました。
どうやらテレビで床上浸水とかの映像が流れていたらしい。

ここは愛知県一宮市。。。ですが、合併前は愛知県尾西市…田んぼが多めの地域です。豪雨なんてへっちゃらです。

そんな中、早朝にあの人からメールが。
上司⇒僕「家は大丈夫?」

こ、この優しさは???
おかしい!
この人、もしかしてツンデレ系か?(でも僕はツンデレは嫌い)

僕⇒上司「日頃の行いがいいので大丈夫です」

上司⇒僕「行いが悪いので、朝、テレビの大雨情報を見て、なるほどなぁと納得してたのだけど」

やっぱり・・・この人は僕に何かが起きて笑い飛ばしたかっただけだ・・・

まったく…