おちゃめ?な上司(第28話)

で、昨日の続きなんですけどね。

地下鉄への消えて行った彼女(上司:もう「彼」といいたいくらいだ)は、メールをくれました。

上司⇒僕
「あ〜忙しい忙しい(注:走ったことの言い訳)だいたい弛んでる証拠だよ(注:ペーんケースをとられる方が悪いという主張)8月8日にそっちへ行った時に寄るよ」

僕⇒上司
「どろぼーですよ!ペンは誰かに預けて、もう来なくていいです。ろくなことしないから」

上司⇒僕
「人聞きの悪いことを(注:上司の口癖。日頃からこの発言をしなければいけなくなる状況を作り出すことが多い証拠)控え目コンビの相方に向かってドロボ〜なんて、全く世も末だね。ペンは持ってかないけど、また寄るね」


これはノンフィクションです。
判断はこれを読まれた皆様におまかせしますが、これで不思議と憎めない人なんですよね。
ペンは持ってくると信じていますが(当たり前ですが)、力の使い方を知らないことで、悪意なく物を壊す人なので、無事に戻ってくるかどうか…


昨日の来訪を見ていた職場の若者N君(上司を知らない)は、上司が去った後、
「なんか強そうな女性が来ていましたね」
と、つぶやいていました(笑)
やっぱり本能的に危険を感じるんだね…