おちゃめ?な上司(第27話)

おちゃめな上司が僕の席にやってきました。
(おちゃめな上司についてはシリーズものをご参照ください)

仕事のついでに寄ったとのこと。
久しぶりに会ったので談笑。
その間も何かイタズラしようと、僕の机上をキョロキョロ。
気配を察して僕も巧みなフェイント。
周囲にはわからない高度な駆け引き…

そして別れの時…そこに一瞬の油断が…
上司は『なんか土産がなぁ』と言うが早いか、そこにあった僕のペンケース(3本入り、総額3万円以上)をひっつかんで逃走したんです!
文字通り、走って。
追いかける僕。逃げる上司。
階段を降りて1階へ。
そこにいたのはキャバ太郎!
キャバ『あ、こんにちは〜』
僕『挨拶はいいから一緒に追いかけろ!』
というまに、上司は地下へ。そこからは地下鉄の改札へと続く道。
僕は追いかけるのをやめて先回りする戦法を選択。
追いかけなければ走るのを止めるから回り込めるはず。
甘かった…彼女は追っ手もいない地下通路を全力で走っていました。
回り込んだつもりが、見えたのは遠く大きな背中だけ。
そうして彼女は地下鉄へと消えていったのでした。


お気に入りのペンを失い、やる気低下。。お気に入りを大切にする僕にこれは痛手です。
次に来るのいつだよぉ?
ペンは当然返してもらうとして、もー来なくていいです。