島村楽器のお題「海と音楽」

お題は「海と音楽」…不規則な波の音そのものが音楽のようで、なんて思ってても書いたらダメですよね(苦笑)


今年も海に行きたいところですが、海に向かう車の中ではやっぱり元気が出る曲が聴きたいものです。

僕は夏になると、ジプシーキングスが聴きたくなります。
キリンビールのCMで流れている「ボラーレ」って言えば誰でもわかると思います。
♪ボーラーレ、オーオ、カンターレ、オーオーオーオ♪
っていう曲。


出会いは大学時代のスペイン語の授業。突然、教授が流してくれて以来ずーっとファンです。
あの独自性はすごいな、と。
ああいった、他にないものに、僕はものすごく惹かれます。

で、このバンドの曲を聴いて夏の海へ…気分はすっかり南米っ!

でもちょっとだけ調べてみると、フランスのバンドらしいんですけどね。