コーヒーの木

行きつけのドトールが改装してリニューアルオープン。

その記念として、1000円以上お買い上げで「コーヒーの木」をプレゼント。

ちょうどドリップコーヒーの買い置きも減ってきたので買って来ました&頂いてきました「コーヒーの木」。


コーヒーの木・・・いつかは収穫して自分だけのオリジナルコーヒーを・・・夢はふくらむ。


へぇ〜、これがコーヒーの木?
木っていうよりまだ苗だね。


!?

何これ?説明書きに「ポトス(コーヒーの木)」って書いてあるっ!

ポトスって観葉植物じゃん!?


ま、大人が冷静に考えれば、気候の問題とかあるから、本物の「コーヒーの木」が配られても問題だとは思いますが。
(本気でもらえると思っていたけど)


ポトスがどうして「コーヒーの木」なのかはよくわかりませんが、今後の「ポトス」の成長が楽しみです。