ひさびさBさん

何事にもこだわりのないBさん。
前職場の上司の一人。

今日、Bさんから電話で仕事の依頼があったので、資料を届けに行きました。
(依頼された側としては、「取りに来てよ」と思いましたが、それはそれとして)


以前書きましたが、僕は新しいメガネを買ったので、それをかけて行きました。おしゃれなメガネ。
(以前から使っているのと、その日の気分で使いまわしています。大抵の時間はかけていませんが)


さて。資料の説明をして、帰ろうと思ったそのとき、
Bさん「あれ?メガネ変えたんだね?・・・前からそれだっけ?」

え!?・・・何事にもこだわりがなくて、まして他人の事になんて全く興味を持たない(と僕は感じている)Bさんが、僕のメガネにコメント?!

ちょっとあせりましたよ(笑)
で、なんて返事していいのかわかんなくて、
僕「ええ、変えました。おしゃれメガネですよ」
と言ってしまったところ、
Bさん「え?おしゃれメガネなの?度は入ってないの?」
僕「!?入っていますけど・・・」(もごもご)


って、変なところでこだわらないでよ〜、もーっ!