あなたは10年前、何をしていましたか?


映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』見たい!

こんな「テーマ」だそうなので。
(笑える話ではありませんので、そのつもりで)

10年前何をしていたか?・・・仕事していました。

入社後、二つ目の職場に異動となって、忙しい生活に入っていました。
それまでの職場と全然違ったのは、周囲の人が(ほぼ)全員ものすごく仕事ができること。
圧倒される思いでした。

先輩は厳しくも優しく…後になってみれば、
「当時から余裕な感じだった」
なんて言われますが、もう必死で…。

残業も続いて、
「あれ?さっき帰ったところなのにもう通勤電車???」
なんて、わけがわからなくなりそうな時期もありました。

帰り道に運転しながら「これ、事故ったら楽になるのかな〜」とか、ぼんやり考えていたことも…。

「さぼろう」「逃げ出そう」とは思いませんでしたけど、ギリギリのところで、何気なく周囲の人が助けてくれているんですよね…後に気付くんですけど。。。
厳しかった(こわかった?)けど、当時の先輩方には感謝、感謝です。


大変だったなんていっても、当時の自分がへなちょこだったことによるもので、今から思えば「あの程度でなさけない」という程度ですけどね。


全てがいい経験&成長の機会。
へなちょこは変わらないけれど、相対的には成長しているわけで。


おいおい!ホントに成長してるのか???
ひゃー、ごめんなさーい