7月7日、七夕

今日は七夕。今年も雨。
七夕って昔から雨ってイメージがあります。
梅雨の時分ですからね〜。もっとも旧暦だと違いますが。


「縁」というものを感じるときってありませんか?
同期が訪ねてきました。せっかくなので他の同期にも会っていったら?と、名簿をめくると、一人は4月から異動で遠い職場に。
残念だね…と、なんてことのない雑談を終えて見送りに出ると、そこにいたのは異動した同期。
偶然仕事で寄ったとのこと。(僕を訪ねてきたわけではない)
あと10秒ずれていたら会うこともなかったタイミング!

単なる偶然でしょうか?
結果が出ないすれ違いっていうのが、実はたくさんあって、たまたま出会っただけなのでしょうか。

「この仕事、なんかヤバい。何かわからないけど、どこかがおかしい。」
たいてい、欠陥があるパターンです。


いつも通る道。「なんかヤバイ」
いつもよりゆっくり車を走らせる・・・人が飛び出してくる。



僕は、「直感は論理を超える(ことがある)」と信じています。
だから、「これは!」って感じたときは、まずは行動することにしています。

期待した結果にならず、「あれ?」って、一人で落ち込んだりすることもありますけどね。結構へこむんですよね、これが(笑)
たぶん、相手は僕以上の直感をもっているのでしょう…