キャバ太郎のライバル

昨日、キャバ太郎本人が申しておりましたが、キャバ太郎はメタボです。

丸刈りっぽい感じでメガネをかけていてメタボ。
みなさんの周りにもいませんか?こんな感じの人。
(今度似顔絵描いて載せようかな)

社内にもいるんですよ、似たような人。
フロアに一人程度の割合で。まるで小学校で学年に一人の肥満児みたいなもんですかね。

で、キャバ太郎と二人で廊下を歩いていると、よくそういう人とすれ違うんですよ、これが。類は友を呼ぶってやつですか。

するとキャバ太郎、すれ違いざま、その人に向かって、
「おつかれさまです」とか言ってペコッと頭下げたりするんです。

「あれ?知り合いなの?」
って僕が尋ねると、
「いいえ、知りません。ただ、キャラかぶってるんで挨拶しときました」だって・・・。

さらにキャバ太郎、
「似てるけど、私より背が高くて、なんだか腰高だなぁ。琴の若タイプか・・・」
な〜んて、研究し始めたりして。

おいおい、関取かよ!なんてツッコミは入れず、
「キャバ太郎は背が低いんだから、まず立合いで低く懐に飛び込んで、前褌(まえみつ)とってだなぁ。。。」
と、一緒になって作戦を練る僕だったりするんですけどね。