ゴールデンウィーク総括

カレンダーどおりの出勤日に、2日とも休暇をとらせていただいたことによる10連休も今日で最終日。何一つ予定が入らず臨んだ今回の休暇でしたことは・・・

障子のはりかえ
メダカの購入
メダカの家の購入
メダカの産卵
メダカの・・・

おっと、メダカばかりと思われてしまいますね(苦笑)


入社以来、最長となった今回の連休。休暇の長さそのものよりも、(あえてそうしたのですが)仕事のことを全く考えない日々をこれほど長く過ごしたことはなかったように思います。
今までは、どんな休暇の時でも仕事のことから気持ちを切らさずに生活していましたから(なんだか仕事人間みたいな発言?)


なんだかんだとそれなりに忙しかったものの、仕事のことを忘れて、メダカを観察したり(おっとまたメダカ)、散歩したりして自然を感じることを心がけた10日間でした。


休暇と言っても、所詮は「仕事の」休暇。そういう意味では「休暇」なんていう意識はあまりなかったですけどね。ただ、連休中は特に服装に気を配りました。ジャージとか着るとすぐにグダグダしてしまうダメ人間なんで・・・


あ、筋トレは結構できたかも。継続的に取り組むにはいい期間でした。