髪を切ったことについて

毎月恒例の話ではありますが。
昨日、美容院に行きました。
いつものように『おまかせ』で。
おまかせ、と言っても、『いつもと同じ』ではありません。そこは美容師さんのプロとしてのセンスが問われます。この素材(どこにでもある普通の)をどこまで引き上げることができるのか!
今回、美容師さんも納得の出来だったようなので(そんなことを言っていた)、これは周囲の反応も楽しみ…と本日出勤したわけですよ。

ほとんど反応なく。。。

正確には、前の職場よりはあったんです。(前の職場はほぼ無反応)
ただ、部下も髪を切っていて、そのついで、みたいなコメントで。。。
上司からは『似たような髪型で区別がつかない』と言われ…かなり違うのですが。。

職場で反応がないことにはすっかり慣れているので、どうってことはないのですが、この頃、その原因は、職場の人々の無関心さだけではなく、僕自身にあるのでは?と思わせることがありました。

続きはまた明日。