その原因は…

昨日の続きです。
(昨日は眠かったので2日がかりです)

原因は自分にある、というのは、もしかして僕がコメントし難い人?ということです。

話は変わりますが、僕はちょっと歌が上手いです。子どもの頃から教師にほめられてきましたが、ここ一年ほどカラオケで評価されて『上手いのかな?』と本気で思えてきました。(そういえばカラオケサークルはどうなったんだ??)

で、先日のこと。久々に同期の人からメールが届きまして。
テレビ番組の歌に関する質問から、
同期『昔はよく同期でカラオケいきましたね。懐かしいです』
僕(お調子にのって)「僕、上手いよ」
同期『そうそう!上手いです!衝撃的でした』
僕「え!?そう思ってたなら言ってほしかった」
同期『近藤さんはほめたくてもほめにくい。「別に…」とか言われそうで』


ほめるかどうかは別にして、コメントし難い人、ってことでしょうか?

世の中で僕ほどほめられ好きな人はいないと思っていますが…どうやら外からの評価は異なるようです。

これはいかん…