甘酸っぱい話?

昨日のコメントを受けまして。

コメントに頂いたようなシチュエーションは…憧れですが、残念ながらありません。書けるものなら書いてみたい話ですね(笑)

卓球部でもモテる男子はいて、ある大会で隣の中学のエースが女子(しかも卓球部ではない!)の応援を引き連れていました。一点とるだけでキャーキャーと…うらやましい!
で、勝ち進んで、対戦相手は僕。完全に悪役。でも嫉妬パワー全開の僕が圧勝しましたけどね(2,3点しかとられなかった)。へっへっへ。中学時代のベストマッチかも(笑)
なぜかその後仲良くなりましたが…男の友情…いい人だった。


中学といえば、二年生の頃、仲良し5人組みたいなのがありました。
男子三人と女子二人。といっても、学校で喋ってるだけですけどね。
そのうち、5人のうちの二人が付き合い始め(もちろん男女)、ある日の放課後。空き教室に集合がかかり行ってみると、付き合う二人と女子と僕。
男子「俺ら付き合ってるんだけど…」
僕「知ってるよ」
男子「残った二人で付き合ったら?」
うつむきかげんの女子。
(残ったってもう1人いるだろ?) 
僕「は?ないない!ところで今日は何の集会?」
男子「いや別に…」
僕「何もないなら、部活部活〜」

数年後、「あれってもしかして?」と思いました。思い込みかもしれませんが。

大学時代にも似たような話はあります。

告白ってされたことはないですが、いろいろ考えると「される」より「する」方がいいですね。

「甘酸っぱい話」にはなりませんでしたね(苦笑)

そういえば、初めての告白は…またいつか(笑)