髪を切ったことについて

昨日、髪を切りました。
誰にも気付かれないことには慣れてしまっていますが、僕は他人の変化には気付く方です。

でも、相手が女性だとどうしたものだか。
「髪切ったね」
『セクハラです!』
なんて言われたら面倒くさいし。
(傷つきやすい性格だから(笑))

なんていう男性のため!?、美容師(女性)さんとそんな話をしたところ、
「難しいですね。こっちをじぃっと見てきたら、何かコメントしてほしいんだと思う」
だそうです。(あくまで一例です)

よくわからないので、気付いても知らん顔しておくのが無難ということでしょうか?「気付かないで鈍感」と言われる方がリスクが小さいから。

実際には、自分がコメントもらえた人には言っても差し障りないのでしょう。
あ!?それで僕にはコメントないのか!?

などと、しょーもないことを考えながら仕事へと向かうのであった。


ちなみに、この美容師さんは、髪を緑に染めたのに、家族から話題にもされなかったらしい。
殺伐とした世の中だ。もう少し・・・ねぇ