詰め替え

今は僕の職場ではなくなりましたが、みんなでお金を出しあってインスタントコーヒーを買う職場ってありますよね。
一杯いれるごとに30円払うとか。

そんな職場で起きた事件。

ある日コーヒーが補充されていたので、そこから粉をとり、お湯を入れてみると…粉が浮いてくる!?

混ぜても…溶けない!?

ゴミ箱を見ると…『レギュラーコーヒー』!?

『レギュラーコーヒー』っていう名称って何かまぎらわしいですよね。
コーヒーを飲まない人には間違えやすいかも。

ちなみに、僕はドトールのドリップを愛飲しています。特にモカが好きです。
(誰も興味ない話ですみません)


さて、次はクリープの詰め替え。
最近の詰め替えって楽チンになりましたね。
チャージっていうんですか?
ひっくり返してドンみたいな。
こぼれなくて便利。

で、実際にやってみると…
ドンっ!

大量にあふれました!

よく見ると、ビンと詰め替えのサイズが合っていない!

この職場、購入担当に問題あり、です(笑)

ちなみに僕はコーヒーはブラック派です。
(二度目の、誰も興味ない情報)