価値観の違い?(その2)

昨日に引き続き、今日はBさんをご紹介。
(あらかじめお断りしますが、昨日ほど印象的ではありません)


Bさん、ある日のネクタイが話題をさらいました。
赤、青、黄、白などのストライプ柄のネクタイ。
「奇抜なネクタイだなぁ」と見ていたら、周りの人も気になっている様子。
一人が思いきって尋ねました。
「カラフルなネクタイですね?」
Bさん「これ、どんなシャツにも合うんだ」

シャツの色がネクタイに含まれることを「合う」と言うのならば、確かに「合う」だろう。
だって、ありとあらゆる色の系統が含まれているネクタイなのだから。


こういうネクタイって一体誰が、何の目的でデザインしたのか不思議です。


出所がまたすごかった。
(これを聞き出した人もすごいですが)


出所は・・・リサイクルショップ。


値段は・・・50円!