価値観の違い?(その1)

「おしゃれ」というものの定義は難しいですが、無頓着な人は本当に無頓着なものです。

今日と明日で、AさんとBさんの事例をご紹介します。
(どちらも結構偉い人です)


今日はAさんの事例。
他人が1000円くらいのシャツを着ているときき、「そんな高い服を着ているのか!?」と驚く。
一体いくらのを着ているのか?そもそもどこに売っているのか?
(知っても買いませんけど)
ある日、ネーム入りのシャツを着ていて話題になりました。
が、イニシャルがご本人と違う…Aさん曰く、
「最近俺の周りでよく人が死ぬんだよなぁ」
(遺品ですか?!)
重要会議に出席した時、ズボンの後ろがパックリと割れていた!
後ろに控えていた人は、Aさんが立ち上がる度に気になったらしい。
Aさん曰く、「気付いた?」
(誰でも気付きます!)
若い頃はそこに上からガムテープを貼ってしのいだこともあるらしい。
上から貼っているので、当然、ズボンと色が合わない。
(貼ったのは他の人ですが、本人は受け入れたとのこと)

服装の話ではないですが、Aさん所有のインスタントコーヒーの瓶は机の下に転がっているのが定位置です。蓋は閉まってはいますが…。

と言っても、職場ではみなさんから受け入れられています。
大前提として、仕事ができる方ですが、やっぱりキャラクターですよね、こういうのって。


明日はBさんの事例をご紹介します。