カフェインの効果

コーヒーが好きです。

仕事中にもほとんど毎日飲んでいます。

ドトールのコーヒーが好みで、ドリップだと上質な味が楽しめて、仕事もはかどります(少なくともそんな気がします)。

広く知られているように、コーヒーにはカフェインが多く含まれているので、飲み過ぎに注意…なんて耳にしますが、あれって具体的にどうなるんでしょうね?

1日に5〜6杯飲む人とかいません?
なんともないのかな?

最近、スターバックスのインスタントって売っているんですが、あれでどうなっちゃうかを知りました。
(あくまで僕の体質の場合)

スタバはおしゃれなイメージがある!?ので、発売後すぐに飲んでみたんです。
(飲むだけでおしゃれなイメージ!?)

あれって、めちゃくちゃ濃いんですよ!

すぐに、いつものコーヒーより濃いことに気付いたんですが、おしゃれなイメージに負けて!?完飲…

しばらくして…


なんだか落ち着きがなくなり…

手(指)が震えました(笑)

交感神経への刺激が強すぎたのでしょう。
(名医?のみたて)


「これはいかん!薄めよう」
と、飲んだのが紅茶で(ええ、ええ、こちらもカフェインたっぷりですよ!)…

で、その日は終了。

文字通り、仕事が手につきませんでした。


それ以来、スタバのインスタントは半分ずつ飲むことにしています。
おしゃれなイメージとは程遠い僕。