DUTY

先日、学生時代のサークルの同期生と年に一度の旅行に行きました。
学生時代から始まって、はや十数回。
周囲からは「よく続いてるね」と言われますが、続くコツがあります。
それは、旅行の最大の目的を「次回の幹事を決める」としていることです。

集まって、観光して、食事して、部屋に集まって「幹事を決めて」、宴会…


いよいよ宴会が始まると、神戸在住の一人がくせのある喋りをするんです。
毎年変化しますが、今年の場合は
「それはdutyやろ…」
「Duty やからしゃあないやろ」
などなど…

ルー語?

神戸で流行っているのかな?


毎年、違う単語なんです。
しかも一語だけを繰り返す。

英語力のびみょーな僕は
「そうだよね」
とか言いながら、内心ヒヤヒヤ…

(義務…だよね?ダーティじゃないよね?)
…なんて。


来年は何が流行りかな。
こっちからあえてduty 攻撃してみようかな