今日はここ東海地方にしては結構な積雪でした。
(朝まで降りましたが次第に晴れました)
通勤も大変。
雪はいろいろ混乱を呼びます。

なんなんですかね、雪って。
水のくせに、積もって役に立つどころかジャマなだけ。
公害です。
というのは、大人の発想ですね。
子供心を持った大人の感じることではありません。



さて、 僕は今、僕は2月の鏡餅奉納の祭に向けて準備をしています。
雪が降るとテントなどで事件がおきます。
重いから。

今日は行っていませんが、朝から大変だった模様(仲間内のLINE情報)

『雪が積もってます』
『テントを下から棒で押して』
『テントの除雪完了』
と、状況が伝えられます。

そしてみんなは仕事に向かいました。
入れ替わりで後からやって来た参加者のLINE。
『みんなありがとう!あとは参道の除雪やっときます』

いや、そこは放っておけば融けておわりでしょ。
テントと違って被害でないし。
もう晴れてるし。

雪はいろいろ混乱を呼びます。